最近のトラックバック

« ふざけるな!福田総理 | トップページ | 舘ひろしさん「あぶない刑事」を語る »

石原プロモーション名物

20080902152733

きのうの番組は舘ひろしさんがゲスト。
今週末、テレビ朝日で放送される
ドラマスペシャル「氷の華」の
完成披露試写会が行われているため
1日中テレビ朝日内にいらっしゃるということで
控え室にお邪魔して事前収録となった。

30代のボクとしてはやはり
「あぶない刑事」のダンディー鷹山のイメージ。
最近では、新垣結衣を演じたり、
リア・ディゾンに平手打ちを食らうコミカルな役柄が先行しているが
そのベースにあるのは、ダンディーという揺るぎないイメージ。
これが無いと、コミカルな役柄も単にコミカルなだけで
驚きが無いワケで、
舘さんがやるからこそ意味があり、おもしろいのだ。

収録前、舘さんとの打合せに楽屋を尋ねると
ダンディーな笑顔で迎えてくれた。
想像以上に気さくな方で、一気にメロメロだ。
58才とは思えない若々しさ。鍛えられた腕っぷし。
健康的に日焼けした肌。ボクは組合員ではないが、
女性がホレる気持ちがわかるような気がした。

打合せも
NGなし、何でも聞いてくれよ
というスタンスで、再びウットリ。

芸能界デビュー前から親交のあった
ドン小西や安岡力也など、自分より年上の友人を
呼び捨てにしている理由をダンディーなウィットでお話してくれたのが
これまたグッと来た。

「ドン小西はボクより2つ年上だったんじゃないかな」
「でも呼び捨てにしちゃうんだ」
「だってオレ・・・(  )だから」

「力也も2つ上じゃないかなぁ」
「でも呼び捨てだったけど、怒られなかったなぁ」
「だってオレ・・・(  )だから」

ダンディーな方というのは、
自然とその間(ま)を会得されているのだと実感。
もちろん、このブログでも何度も言っていますが
一流の方は人格も一流ということを、また確認させてもらいました。

収録後、石原プロモーション名物の「おはぎ」を
スタッフの人数分いただきました。
舘さん、スタッフのみなさま
ありがとうございました。

この業界に入ったからには、
いつか石原プロモーションの「おはぎ」を食べたいと
思っていましたが、きょう、叶いました!
ほどよい甘さが口に広がり、
食べるたびに幸せな気分になるステキな「おはぎ」でした。

いつか、ボクの脚本・演出で
舘さんに出演していただけるよう頑張らなくては。

« ふざけるな!福田総理 | トップページ | 舘ひろしさん「あぶない刑事」を語る »

日記」カテゴリの記事

コメント

おつかれちゃん。

また勝手に、ここのリンク張っといた。

うちの子、おはぎのアンコばっかり食いやがったよ。

あらあらもったいないweep
餅米とのハーモニーが楽しめる
ダンディーな大人になりますようにdrama

舘さんの言った「だって俺(   )だから」
の(  )の中の言葉がきになりま~す!

ですよね〜気になりますよね〜
ヒントはwikiに掲載されている
舘さんのプロフィールから
あるワードを当てはめてもらえれば
それが正解です。
まわりくどいヒントで申し訳ないですcoldsweats01

皆さんは偽装管理職って知っますか?マク0ナルドで社会問題になった現代の奴隷制度の事です、なんとこのおはぎ会社も全く同じ状態の偽装管理職会社なのです!石0軍団ご用達会社が偽装管理職会社!ビックリした?でも石0軍団って選挙になると弱者救済弱者救済って連呼してんのになんか変じゃないのかな?何の特権もなく出勤制限もあり雀の涙手当で年間何百時間残業しても十円も残業代がもらえない、下手すりゃ高校バイトより時給が安くなる営業部員や店長達って弱者じゃないのかな?不景気で簡単に転職できないことを言いことに人の足元見てやってることがヤクザ的だな!石0都0事のファミリー関連会社が偽装管理職会社をご用達!確かあの会社数年前横浜にビル建てなかっけ?残業代ピンハネしてビル建てる!ヤクザそのものだな!偽装管理職ネットでお調べ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414033/23460501

この記事へのトラックバック一覧です: 石原プロモーション名物:

« ふざけるな!福田総理 | トップページ | 舘ひろしさん「あぶない刑事」を語る »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ